スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月31日

USP! USP!

どうも!らりほ~です。
今回は東京マルイのガスブロハンドガンを二丁も購入!

Youtuberマック堺さんでお馴染みホビーショップフロンティアさんで購入した【USP】と【USP Compact】です!



二丁を比べるとUSPは握りやすいですね。コンパクトは更に絶妙!某CTU捜査官が愛用する理由でしょうね(^^)d
USPシリーズはグリップのチェッカリングが確りしているので素手だとチェッカーの跡が(^^;)))


これはUSPがグローブ装着して操作する事を意識している為です。グローブを着けてUSPを握るとガバやSIGやベレッタと操作性の違いが実感出来ると思います。



実射はまだ出来ていませんが、近日中にアップ出来たらなと思います。
閲覧ありがとうございましたm(__)m



※フロンティアの山中社長もYoutubeチャンネル「APSどうでしょう」を開設されてます。APS競技の動画と旅先の食レポが良いです(^^)d  

Posted by らりほ~  at 09:09Comments(2)エアソフトガンクラブ活動

2018年08月23日

シューティングクラブ規約について

どうも!らりほ~です。仕事やら私事でだいぶ立て込んでまして更新する時間が取れない日々でした(^o^;)
さて、シューティングクラブ規約にちょっと疑問を呈されたので回答します。
またまた長文になりますので閲覧注意です。
では始めます。

第3:エアソフトガンを使った遊びに興味と理解のある方。
↑これです。何故第一項にしないのか?
仰有る通り「興味がある」のは大事ですが「最優先」では有りません。それはですね。。。
人は自分の都合で解釈するので明確なルールは必須です!人には様々な思考趣向がありますからエアソフトガンを「ターゲットに撃ちたいだけ」の人、「集めるだけ」の人です。それ自体には問題は有りません、
誰でもウェルカムにしちゃうと不当な要求をする人が現れます。「タダで撃たせろ!」とか「通報したからw」とか嫌がらせをする人、更には「お前エア(ソフト)ガン沢山有るからヨコセw」なんてマナーも常識も人の心も無い人を排除したいからです。
傍若無人するなら他所でやって下さいね。私は相手にしたくありません。時間の無駄でしかありませんので(^ー^;)
私の立ち上げようする【シューティングクラブ】ですが、団体である以上ルールが必要です。エアソフトガンと言うプラスチック弾の発射機能があるオモチャですから使用を誤ると自分、他人、物に加害を与えてしまう可能性があるので銃口管理などの安全対策は必須です!
使用するエアソフトガンの法令遵守は当然!公序良俗を守る事も同じくですよ。
人によってはかなりの嫌悪感と恐怖感を与えますからデリケートな問題も抱えます。

だいぶ長くなりました。ここまでご覧頂きありがとうございましたm(__)m

  

Posted by らりほ~  at 09:09Comments(2)雑記クラブ活動

2018年08月14日

G3SASを入手!

どうも!らりほ~です!
今回は東京マルイの電動ガンG3SASを格安で譲って頂きました!T先輩ありがとうございましたー(^▽^)


レイルスリーブ所謂、”背骨”も装着済みで何と!マルイのプロサイトもおまけしてくれました。


初速は0.2gでこのぐらいです。だいぶ触っていなかったそうですがギアノイズやサイクルも異状ないのでグリスの塗り直し程度のメンテで済みそうですね(o^―^o)ニコ


画像には写っていませんがHK33G36kもあります。順調にH&Kが増殖中です(笑)

ご覧いただきましてありがとうございました。ではまた!


  

Posted by らりほ~  at 12:32Comments(1)エアソフトガン

2018年08月08日

レースガン完成!


どうも!らりほ~です。ニシヤマファクトリー製のコンペンセイターが遂に到着!
一年がかりでレースガンの完成!ヤッター( ≧∀≦)ノ



スティールチャレンジに使う支柱等を製作。鉄板の固定を変えてみました。




輸送用に段ボールで作った箱を…もう少し頑丈な素材で作りたいですね~(^o^;)

ご覧頂きありがとうございましたm(__)m

ではまた!  

Posted by らりほ~  at 13:08Comments(2)エアソフトガンクラブ活動

2018年08月07日

とある練習風景(笑)


どうも!らりほ~です。今回はシューティングクラブの練習場の一区画の整備が終わったのでスティールプレートを立ててシューティング練習します。



大体25m先にターゲットを設置。

東京マルイのハイキャパゴールドマッチで練習~♪

弾は勿論、バイオ弾です。

ZERO BASICと言うメーカーの格安バイオ弾を使いました。弾上がりも良くて給弾不良は無し、ホップの効きも問題無いのでスピードシューティングやサバゲーなどで数多く撃つ練習には持ってこいですね。
ご覧頂きありがとうございましたm(__)mでは!  

Posted by らりほ~  at 12:02Comments(3)シューティングクラブ活動

2018年08月06日

クラブ募集要項をチョイと改定


どうも!らりほ~です。今回はシューティングクラブの募集要項を改定します。主にトラブル防止では在るのですが…


第1:20歳以上の方で社会一般常識を守り、ルールとマナーを守れる方、人の話を聞ける方。

第2:こちらが提案する物品の適切な扱い方、銃口管理などの安全管理を守れる方。

第3:エアソフトガンを使った遊びに興味と理解のある方。

第4:クラブ活動する場所へ自力で来れる方。

第5:クラブ活動の場所はトラブルを避ける為に非公開です。守秘について協力出来る方。
※クラブ活動を撮影する場合は私の事前了承をお願い致します。

第6:禁止行為での退去、警告を受けた場合の速やかな是正をすることを約束出来る方。


禁止事項
犯罪行為誹謗中傷と暴力等の過激な言動執拗な勧誘行為個人的な政治思想信条による活動不当な請求する方ゴミとタバコのポイ捨てする方。


どう受け取るかは分かりません。趣味が濃いだけに特殊な性質をお持ちの方も居ますからね(-_-;)
ご覧頂きありがとうございました!では!
  

Posted by らりほ~  at 09:07Comments(2)クラブ活動

2018年08月05日

レースガン完成間近!

どうも!らりほ~です。今回は私のシューティングマッチで使用するレースガンが完成間近なので興味無いでしょうが報告です(^o^;)

東京マルイのハイキャパ5.1をベースにコッキングハンドルやマグウェル、ライラクスマウントに密林で2,980円で買った安いチューブドットで鉄板を撃っていましたが、今までのマウントの射撃の度に「ビビり音」どうにも気になってしまい別のマウントベースを購入しました。


マック堺さんの動画とAPSどうでしょうの山中社長でお馴染み!
【ホビーショップ フロンティア】オリジナル「ハイキャパ20mmマウントベース」と「C-MOREレプリカ」です。
C-MOREはレプリカとは言えハードケース付きで確りとした作りですね。レンズを通して見ると若干青く見えますが入門用としては最適かも(^^)d


あとはニシヤマファクトリーのコンプの到着でレースガンの完成です。


ここまでご覧頂きありがとうございましたm(__)m  

Posted by らりほ~  at 09:23Comments(0)エアソフトガンクラブ活動

2018年08月02日

練習場の整備

どうも!らりほ~です。前回の記事が見たこともない閲覧数にビビっております( ; ゜Д゜)
たくさんの来訪と閲覧!本当にありがとうございましたm(__)m

さて、今回は【クラブ活動】としてフィールド候補地の一部の整備です。
仕事が繁忙期で中々時間が取れず体調は不調になるはで大変でした…



除草剤を撒いてから二ヶ月ぐらい放置していたので雑草はあまり無いですが前回の草刈りで積んだ草ときび倒しで放置された葉っぱが地面を覆ってますネ(;´д`)


残った草を引き、葉っぱと一緒に熊手でお掃除~♪
地面が見えてきました(笑)


気温が30度ですが海が近いところなので心地よい風が流れてきます。堆肥センターが近くて風向きが違うと…何とも"アレ"なスメルが(笑)


今回はこの辺で!ご覧頂きありがとうございましたm(__)m  

Posted by らりほ~  at 14:03Comments(0)クラブ活動