2018年07月24日

【宮古島】エアソフト事情の後編【2018】

こんにちは。らりほ~です。前回に引き続き宮古島でのエアソフトとサバイバルゲームの現状について語ります。
しつこく書きますが私の活動は地元サバゲチーム様とは別行動です!
なのであちら様への問合せやコメントなどは厳禁です!迷惑になりますのでお願い致します。

長文になりますし決して面白い内容では有りませんのでご容赦ください。
では始めます!

前回、宮古島ではエアソフトシューティングが出来るところは
個人所有の「倉庫」や「私有地」と書きました。これは私の活動を通してですが、「所有者さまの都合上、意向により場所は非公開」だったりして新規のメンバーを募集出来ないこともあり更に新規プレイヤーが増えない。つまり愛好家が安全に楽しめる場が皆無に成りつつあります。つまづき度80%
このままではつまづき度100%!「トイガン過疎地」になり限界集落的な「トイガン趣味を嗜む土地ではない」になるのは時間の問題です。

【宮古島】エアソフト事情の後編【2018】

【宮古島】エアソフト事情の後編【2018】


エアソフトガンを使った遊びは確かに扱い方を間違えれば「犯罪とケガ」を引き起こす趣味なのは有りますがそれはあらゆる趣味でも当然起こりゆる事ですし、「犯罪やケガ」を防止するために厳格なルールと道具の運用があるのです。
けど、一部の悪い面子が度々起こす事件で法令を遵守している全うな愛好家さん達が【肩身の狭い思い】をしてまで守り盛り上げてきた趣味の世界です。
偉そうに語りますがトイガンって無限の遊び方があると思います。パッと思い付くだけでも「コレクション」、「サバイバルゲーム」、「3gunマッチ」「コスプレ道具」、「精密射撃」、「スピードシューティング」、「タクティカルトレーニング」etc…
こんなに楽しくて遊べる幅のある趣味は素晴らしいと思ってます。勿論、危険性も理解して取り扱いも厳しく管理されるべきです。

今後の活動としては私のフィールド候補地を使って「エアソフトを安全に使える方法と遊び方」の提供をして行きたいと考えています。準備中では有りますが進展が有りましたら投稿をしたいと思っております。
長文にお付き合い頂きお疲れ様でした。閲覧ありがとうございましたm(_ _)m
【宮古島】エアソフト事情の後編【2018】


製作途中のブログがアップされてました(^ ^;)削除致しましたので宜しくお願い致します。





同じカテゴリー(クラブ活動)の記事画像
バリケード製作
島のサバゲーフィールド利用について
開拓活動休止します。
活動報告
APS競技
活動報告と告知
同じカテゴリー(クラブ活動)の記事
 バリケード製作 (2022-04-18 09:46)
 島のサバゲーフィールド利用について (2022-04-06 12:12)
 開拓活動休止します。 (2021-04-03 20:29)
 活動報告 (2020-11-19 14:05)
 APS競技 (2020-08-21 09:04)
 活動報告と告知 (2020-08-20 08:23)

Posted by らりほ~  at 19:40 │Comments(0)クラブ活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。