スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年07月10日

またまた問題(;´д`)

どうも!らりほ~です! シューティングレンジの開設に向けて穴の開いたトタンや梁の改修工事を目論んでますが…どうやら経年劣化の為に壁の
強度がかなり低い状態とのこと(;・∀・)

にっちもさっちも行かない状況に陥りました(・・;) どーする?俺?
  

Posted by らりほ~  at 13:31Comments(0)トラブルクラブ活動

2020年01月26日

SNSでは書ききれなかった事。

どうも!らりほ~です!! とあるSNSに私の活動等を投稿し続けたら島在住の方からの反応ですが、ほぼ私の活動に肯定的なご意見を頂いて感謝してます。

SNSにエアソフトの画像をupするとそこそこの反応は返って来ますね。フォロワーさんとのやり取りが楽しいのがSNSのいい面だと思います(^○^)
今回はかなり長くなりサバイバルゲーム愛好者の方には不愉快な文書が出ますが批判では無いですが、苦手な方はスルーして下さいm(__)m

さて、私の活動である『島にシューティングレンジを作ろう』って事には私の島の人達からスルーされる事が多いです( -_-)


スルーされる原因は私のエアソフトの取り扱いに対する姿勢が気に入らん様ですね。
何度も似たような文面の繰り返しにはなりますが…

エアガンに興味ある初心者で関わりたくない人の特徴。

①開口一番『威力は?人を56せる?ネコ撃って良いw』と犯罪を示唆する言動の人。

②弾測器無しにエアソフトの"威力"を自己判定してる人。

③他人の趣味趣向を"否定"から入る人。

島で上記の言質されてる方は関係を切りました。

マニアックな趣味ですから競技人口を増やしたくても上記の通り、犯罪起こしそうな人やモラルハザードしてる人との関与やサポートをしたくないんですよね。


上から目線のご指摘で『エアガンは危ない遊びだ!』何で言う方々もいます。当然使いを誤れば自他共に危険です。
これは釣りもゴルフもフットサルも他のホビーも抱えてる問題です。其を踏まえて安全に遊ぶ楽しむのが大人の嗜みでは?

エアソフトシューティングは、メーカーの想定した取り扱い方を守りエアソフトを撃てる場所さえあれば簡単に楽しめます。島の人間でこれからエアソフトシューティングを始める方にはそう伝え上で納得した方のみ私の活動にお誘いしています。

ここからは私の偏った意見になりますm(__)m
日本に措けるエアソフトの楽しみ方は、『サバイバルゲーム』が圧倒的多数派です。
これは強く申し上げますがサハゲー批判ではありません。ヒットコールなどプレイヤーの良心的行動のみ依存してるサハゲーとは違いシューティング競技は明確なルールの基で運用されターゲットを狙い当てると言うシンプルさに魅力を感じてそちらへ傾倒してます。
そもそもサバゲーフィールドの立ち上げが頓挫して良かったと某SNS見てて思います。
何故かと言いますと…
某SNSタイムライン上ではフィールド利用者同士の『当たった!当てた!』低レベルな争いにフィールドスタッフの窃盗、モラルハザード指摘されて怒り狂った者の罵詈雑言とか…シューティング界隈でそんな事喚いてる人は見掛けません。


人には色んな考え方があり、人が多いとその分の衝突はあります。それを回避したり軽減するのが『ルール』だと思います。取り纏めの無い文書になっております(;´д`)

最後まで読んで頂きありがとうございました(^○^)



  

Posted by らりほ~  at 10:20Comments(4)トラブル雑記

2018年09月14日

一万PVありがとうございました!そしてお知らせです。

こんにちは。らりほ~です。PVがいつの間にか1万突破!本ブログをご覧頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m

明日にでもシューティングマッチ開催したいと思っていた所ですが、家族に問題が起きてしまいクラブ活動どころでは無くなりました。
エアソフトガン関連投稿は引き続きしますが、シューティングクラブ活動の再開は未定です。ありがとうございましたm(__)m
ではまた!

  

Posted by らりほ~  at 11:54Comments(0)トラブルクラブ活動

2018年07月30日

Auto9がぁ~((T_T))

どうも!らりほ~です。昨日は晴天でフィールド候補地でエアソフトシューティングを楽しもう!という事で持ち出した【KSC オート9C】動作も快調でセミの弾道は素晴らしいで。※
バーストとフルは散ります。某ロボット警官並みの握力じゃないと無理(-_-;)

帰宅後に違和感

ん!ん?ンンンン?


折れてる!!


フレームのテイル部分が折れてました。幸いにもガンケースに破片が落ちていたので「ABS樹脂専用の接着剤」でくっ付け様としてました。


なぜ"過去形"なのかと言うと「その時、不思議な事が起こった」的な感じで紛失しちゃったんですよね(T_T)
またKSCに注文しないと…実はAuto9Cもう一丁有るんですが同じところが"割れ"たんですよね~(^o^;)
元気過ぎる真夏のブローバックでハンマーがいつもより倒れてテイル部分にもろ直撃で破損だと思います…  

Posted by らりほ~  at 08:38Comments(0)トラブル

2018年05月12日

エアソフトファンとして…


残念ですが【エアガン】を使った脅迫事件が地元で起きてしまいました。
容疑者の男が同い年なんで面識はありません。ですが同世代として恥ずかしくも悔しくもありますが一番憤っていることは…


エア(ソフト)ガンを犯罪に使うな!と言う事です。
この様な事件が多発化すれば【トイガン全面規制】になりかねません。
ルールや法令遵守していても件の足りてない輩、僅かな不届き者、法令遵守の意識が足りてない輩による犯行ですが「エアソフトとトイガンファン」はこれ以上のお上からの規制を受けたくありません!
エアソフトガンとモデルガンを持っている人達は犯罪者予備軍ではありません!愛好家の私がいくら訴えても地元の世間体は聞く耳すら持ってくれない…その程度の弱い立場の趣味です…
  

Posted by らりほ~  at 09:39Comments(0)トラブル

2018年03月11日

折れちゃいました(*T^T)

どうも!らりほ~です。
今日のお座敷シューティングで東京マルイHK45を撃っていると「ビョーン」と何かが飛び出して来たので確認中してみると…

折れてます!リコイルスプリングガイドが~(´д`|||)
破損しやすいパーツだとはネットで見聞きしてましたけど自分のモノに起こるとは…マルイにパーツ申請しないと(; ̄ー ̄A


大体1000発程度は撃っていますがマルイHK45ユーザーの皆様への目安になれば幸いです。

在りし日のHK45…  

Posted by らりほ~  at 13:49Comments(0)トラブル