スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年01月21日

モデルガン発火会


どうも!らりほ~です!! 今回は島のガンナッツで友人である『海人隊員』氏とモデルガン発火会を開催しました。

私はこの間入手したタナカ製9mm拳銃ことP220です。


カートに5mキャップ火薬を詰めてマガジンにカートを装填! 最高に不気味な笑みが(笑)


発火の様子は海人隊員氏のユーチューブチャンネルに投稿されてますんで宜しくければそちらもご覧下さい( ´ー`)

https://youtu.be/4i5r4V7ZBQI


20発を発火後のデトネーター(^○^)

カートの洗浄とモデルガンのメンテナンス迄を楽しむ( ´ー`)


海人隊員氏の導きで、30代半ば過ぎて入ったモデルガンの世界ですが、エアソフトとは違う魅力があります。
定期的に発火会を開催したいと思います(^○^)

  

Posted by らりほ~  at 09:54Comments(1)モデルガン

2020年01月02日

モデルガン タナカワークス9㎜拳銃





どうも!らりほ~です!いきなりの感想ですが

凄い発火性能でした!!




さすがエボリューションモデルなだけありますね!!

興奮を抑えつつ各部を見ていきましょう(^▽^)/
タナカワークスとASGKの刻印



SIGのライセンスとミネビアアツミの刻印。


今回購入したのは航空自衛隊モデル



サイトはこのように見えまーす。今の目線からだとシンプルすぎますね(;'∀') まあ軍用銃だし…( ゚д゚)ハッ!





シングルカラムなので握りやすいですね。40年近く自衛隊で運用し続けられたのがわかりそうです。
新型拳銃の採用も決まりましたが、まだまだ自衛隊員の方々と日本を守っていくことでしょう!
閲覧ありがとうございました(⌒∇⌒)








  

Posted by らりほ~  at 21:14Comments(0)モデルガン

2019年04月26日

モデルガンデビュー

どうも!らりほ~です!ご無沙汰をしております!






今回は地元での最大にして最高のガンナッツ仲間である海人隊員さんよりKSCのモデルガン”M93R”を提供されました!!!

しかも未発火!!


ありがとうございますm(_ _)m




付属カートではバーストが充分に楽しめないので離島の救世主アマゾン様より9mmルガーのカートリッジと7mmキャップ火薬を注文しています!

発火の様子は動画にしてYouTubeにアップする予定です。




インプレッションも動画で語ろうと思いますので宜しければご覧下さい(^^)

海人隊員さんがミリブロを開設しましたので此方もご覧下さい<(_ _)>

https://yuuki5694.militaryblog.jp/e979671.html

  

Posted by らりほ~  at 22:56Comments(1)モデルガン