スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年03月30日

無用の長物?

どうも!らりほ~でございます。今回は私のコレクションのエアソフトガンの紹介です。※撮影の為にマズルキャップを外してマガジンが挿入されています。バッテリー並びにBB弾は装填されていません。
A&K Minimi M249 Mark2でございます(*^^*)
個人的にサバゲーマーと言うよりもコレクター兼お座敷シューターなのですが…
長いガンが好きでして東京マルイの89式小銃との比較
このライトマシンガンで弾幕を張れる日は来るのだろうか…

  

Posted by らりほ~  at 13:24Comments(0)エアソフトガン

2018年03月27日

1500アクセス!ありがとうございます!


どうも!らりほ~でございます。いつの間にかアクセス数が1500超えてました。閲覧と来訪本当にありがとうございました<(_ _*)>
頻繁に更新していない泡沫ブログですが皆様の興味が少しでも有れば私の計画中ですがサバゲーフィールド開拓を見守って頂けます様お願い申し上げます。  

Posted by らりほ~  at 08:42Comments(2)その他

2018年03月22日

HK45復活します。

どうも!らりほ~でございますm(__)m
この間リコイルスプリングガイドが折れちゃった東京マルイHK45ですが、マルイさんに注文した部品が到着です。ここまで一週間程!待ち遠しかった(^-^)v


新品と比べるとリコイルスプリングへたりが…

早速組み付けます。簡単に組めると思います。

負担の掛かるパーツの割には貧弱な構成なので予備のガイドも購入。次回は何発程度で折れるのか? その前に買い換えかなぁー(^o^;)

  

Posted by らりほ~  at 15:50Comments(2)エアソフトガン

2018年03月16日

天候不良

本日のフィールド開拓は生憎の雨なので倉庫内でプリンキング(^-^)v

なんちゃってスピードシューティングで某堺さんの真似事を(笑)

実はフィールド開拓はサバゲー"も"出来る【シューティングレンジ】だったりします(^o^;)
色々と語りたいですが仕事の時間が差し迫っているので本日は此にて(*・ω・)ノ  

Posted by らりほ~  at 14:30Comments(0)シューティング

2018年03月13日

サバゲーフィールド候補地で草刈り中に


どうも!らりほ~でございます。
サバゲーフィールドの候補地に一部崖になっているので見通しを良くする為に草刈り中です。 不法投棄が目立ちます(; ̄ー ̄A
撤去代は開業出来たら売上から出そうかなあ…

草刈り機が燃料切れ(-_-;)
手作業での刈り取りに切り替えましたけど今までの不摂生がたたり腰やら節々が辛いです(*T^T)
  

Posted by らりほ~  at 11:32Comments(0)フィールド開拓

2018年03月11日

折れちゃいました(*T^T)

どうも!らりほ~です。
今日のお座敷シューティングで東京マルイHK45を撃っていると「ビョーン」と何かが飛び出して来たので確認中してみると…

折れてます!リコイルスプリングガイドが~(´д`|||)
破損しやすいパーツだとはネットで見聞きしてましたけど自分のモノに起こるとは…マルイにパーツ申請しないと(; ̄ー ̄A


大体1000発程度は撃っていますがマルイHK45ユーザーの皆様への目安になれば幸いです。

在りし日のHK45…  

Posted by らりほ~  at 13:49Comments(0)トラブル

2018年03月10日

サバゲーフィールド開拓


初めまして! 今更サバゲーフィールド開拓を目論むアラフォー目前のらりほ~でございますm(__)m
私の地元ではサバゲーフィールドが有りません!サバゲーするなら沖縄本島へ渡らなければならない実情があり、親族の畑を借りてフィールドが開拓出来ないのか?と言う実験的blogです。
エアソフトシューティング並びにサバイバルゲームが発展するためには「安全!合法!」な場所が必要と思います…
これから土地の確保までは出来てますが防弾ネットやバリケードや近隣農家さんへの説明やらやることは山積みですが何とか一つずつ解決しながらやっていく所存にございます。
  

Posted by らりほ~  at 12:53Comments(8)フィールド開拓