2018年07月23日

【宮古島】エアソフトガン事情の前編【2018】

どうも!らりほ~でございます!いつも当ブログへ御越しいただきましてありがとうございます!!
前回の投稿で書いていたテーマ「宮古島でのエアソフト事情」です。
先ずは言って置きますね。私の活動は地元サバゲチーム様とは関係がありません!飽く迄も私個人の責任興味での活動です。宮古島のサバゲチームへの突撃は厳に控えてください!お願いします。
以上のことをご理解下さいm(_ _)m

長文になるので【前後編】と分けます。では始めま~す♪
【宮古島】エアソフトガン事情の前編【2018】


画像は別記事からの転用(流用)ですが宮古島の様な離島では「エアソフトガン専門店」がありません。実店舗でエアソフトを購入するには玩具屋さんの「BANBAN」さんもしくは「ヴィレッジバンガード」さんと「ドンキホーテ」さんです。
取扱いメーカはどちらも【東京マルイ】のみ!製品も「ヴィレッジバンガード」さんは"10禁エアコキ"の本体と0.12gプラ弾。
「BANBAN」さんは"10禁"エアコキと電動ブローバックが少数でガスもマルイのショート缶とプラ弾を少々。
ドンキに関しては本体とゴーグル、BB弾、ガス缶、BBボトル、シリコンメンテナンスプレーと一通り揃います。"18禁"GBBハンドガンと次世代電動ガンを販売しています。BB弾はマルイのプラ弾とG&Gバイオ弾です。

ここでハードルが出てきます!

【宮古島】エアソフトガン事情の前編【2018】


欲しいパーツと本体が無い場合は沖縄本島のショップに頼るしかありません。更にショップでも在庫が無ければ「通販」もしくは「オークション」での調達になります。しかし「トイガン関連」は航空搭載できない物品が多く到着まで日数が掛かります。ツマヅキ度20%

船便での到着を心待ちにしながら配達されたエアソフト!しかし!
肝心の撃てる場所「サバゲーフィールド?無い」
「撃つ場所?」ほとんど「私有地or倉庫」が現状です。安心してシューティング&サバゲーできるフィールド無いです(-_-;)

つまづき度60%
そこに「危機」を感じて私の親族の畑を借りての「サバゲーフィールド開拓」を一念発起しましたが法律と資金で頓挫したのです。
「目論見が甘い!」とか「たかが独りで何も出来ないくせにw」お叱りを受けましたが「競技人口」が有る程度無いと言葉が悪いですが「狂い人の凶行」なのです。愛好家を増やすことで管轄する役場への陳情も少しは受け付けて貰えると思っています。



【宮古島】エアソフトガン事情の前編【2018】


私の投稿で不快感や批判をされる方は多いとは思いますがそういった意見も取り入れつつ始めた活動なので、先達さまのご意見と注意が必要なのです。



【宮古島】エアソフトガン事情の前編【2018】


次回に続きます。




同じカテゴリー(クラブ活動)の記事画像
バリケード製作
島のサバゲーフィールド利用について
開拓活動休止します。
活動報告
APS競技
活動報告と告知
同じカテゴリー(クラブ活動)の記事
 バリケード製作 (2022-04-18 09:46)
 島のサバゲーフィールド利用について (2022-04-06 12:12)
 開拓活動休止します。 (2021-04-03 20:29)
 活動報告 (2020-11-19 14:05)
 APS競技 (2020-08-21 09:04)
 活動報告と告知 (2020-08-20 08:23)

Posted by らりほ~  at 22:46 │Comments(0)クラブ活動その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。