2018年07月31日

エアソフトガンシューティングへ思う事

どうも!らりほ~です!今回は(←も?)面白く無い私の偏った意見による記事になります。長文になります。
エアソフトガンシューティングへ思う事

では始めます。
私が何故、エアソフトガンシューティングをしているのか?それは「成長できている自分自身を感じられる」からです。
例えば、RPG(ロケランじゃないですよ)の様に◯◯ポイントまで経験値を貯めたら"レベルアップ"出来る訳でもステータスが目に見えるという事ではありません。

実際に私がやっているシューティング競技で2gun(擬きですが)、スチールチャレンジもターゲットを撃ち洩らさず、高ポイントを出せたりタイムを縮められた時です。
エアソフトガンシューティングへ思う事

エアソフトガンを初めて買った頃の遊び方は「空き缶撃ち」が多いと思ってます。私がそうでした。
シューティング競技はそれを明確なルールとガンを安全に扱い、素早く、正確さ、を突き詰めた競技です。サバイバルゲームもそれはそれで物凄く楽しく魅力的な遊びでは有るものの「遊べる場所の確保」、「相手がいないと出来ない」、「ゲームの性質上のゾンビ問題」など課題が山積します。
特にサバゲー過疎地である宮古島では「相手プレイヤーの存在」が少ない上に場所も限られるのでどうしても恒常的な遊びとは行かずもやもや感があるのです。

私個人の力ではフィールド開設も上手く行かずこのままでは遺憾ともし難いので競技団体を作って「シューティング競技を開催する」と言う方向へ舵を切りました。
ちゃんとした競技団体が有り、明確なルールとマナーを守る活動や競技の魅力を伝えて「エアソフトガンで遊ぶ人楽しそう」とか「安全にちゃんと取り扱いしているね。」などネガティブイメージを軽減する事が出来ればフィールド開設の申請も少しは進むのでは?と思います。
競技人口を増やす為にも窓口としての団体を活用したいと思います。

エアソフトガンシューティングへ思う事

場所もフィールド候補地を予定してます。まだまだ準備不足と仕事をしながらなので開催日時はブログ記事にて発表します。
ここまでの閲覧ありがとうございましたm(__)m




同じカテゴリー(クラブ活動)の記事画像
バリケード製作
島のサバゲーフィールド利用について
開拓活動休止します。
活動報告
APS競技
活動報告と告知
同じカテゴリー(クラブ活動)の記事
 バリケード製作 (2022-04-18 09:46)
 島のサバゲーフィールド利用について (2022-04-06 12:12)
 開拓活動休止します。 (2021-04-03 20:29)
 活動報告 (2020-11-19 14:05)
 APS競技 (2020-08-21 09:04)
 活動報告と告知 (2020-08-20 08:23)

Posted by らりほ~  at 12:12 │Comments(4)クラブ活動シューティング

この記事へのコメント
頑張ってるやん(*´ω`*)
陰ながら応援してるでぇ~
Posted by 黒鳥 at 2018年07月31日 18:05
黒鳥さん!(;゚д゚)こちらにもお越しでしたか(^o^;)
ありがとうございます。出来る範囲ですけど推進してやす。たまには遊びに行きますので宜しくお願い致します(^^ゞ
Posted by らりほ~らりほ~ at 2018年07月31日 20:45
福井県で、「シューティングカフェロックon」と言う、屋内射撃場を4年前に開業した者です。
私も、一人でやってましたが、「安全安心に撃てる場所」があれば、徐々に同じ趣味を持つ方々が増えて来ますよー!ヾ(๑╹◡╹)ノ"
頑張ってくださいね!(^_^)v
Posted by 岩堀信之 at 2018年08月01日 07:04
岩堀さん、コメントありがとうございます。トイガンだけではなく"ホビー過疎地"ですが、トイガンの先輩や有志の方から援助をして頂いてます。
まだまだ準備段階で至らぬ事が多々有りますが見守ってやって下さいm(__)m
Posted by らりほ~らりほ~ at 2018年08月01日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。