2018年06月19日

エアソフト趣味を広めるには?

こんにちは。らりほ~です!
今回は私の地元でどのように「エアソフト趣味を広めるのか?」と言うテーマです。長文駄文なのでつまらない投稿かもです(^^;)))
エアソフト趣味を広めるには?

エアソフトガンってその遊び方を知らない人からしたら「恐い」とか「右翼っぽい」とか何かとネガティブイメージが付き物です(^^;)))

それもそうです。エアソフトガンはオモチャですが扱い方を誤ると物品や他人へ危害を与える可能性が有ります!それは事実です。エアソフトを使った事件事故は扱い方を誤った使用が殆どだと思います。
エアソフト趣味を広めるには?

でも扱い方を学べる所があったら?今時ならYoutubeやSNSでも情報を何時でも得ることが出来ますが、沖縄の離島では実践出来る場所は物凄く少ないのでシューティングさえ儘ならない状況下です。
その状況を"何とか出来ないか?"そう言う思いでサバゲーフィールドの開設を目論んでましたが現状では法律面、資金面でも厳しいです。
でも諦められないので地元でエアソフトシューティングを知ってもらい楽しさと安全に扱うための知識を広めようと路線変更した訳ですがはっきり言って手探り状態ですが先ずはblogでの情報発信です。

エアソフトシューティングに興味のある人、競技をやってみたい人をどのように集めるかも此れからの大きな課題で、兎に角「競技人口」が増えないと「頭のオカシイ奴の遊びw」なんてレッテルを張られて尚更人が集まりません。

エアソフト趣味を広めるには?


エアソフトシューティングはAPSの様に精度を競う的撃ちからスティールチャレンジのようにターゲットに当てる時間を競う競技だったりIPSCのように精度と時間の両方を競う競技が合ったり多彩です。
そこに楽しさと自分との勝負が合ったりしてメンタルスポーツとしての側面が有ります。皆様はどうお考えですか?よろしければコメントをお願い致します。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
生存報告
個人的な活動
宮古島のこれからエアソフト状況について
活動報告
M4A1 GBB購入
現在の状況ついて
同じカテゴリー(雑記)の記事
 生存報告 (2022-04-04 11:17)
 個人的な活動 (2021-09-16 09:08)
 宮古島のこれからエアソフト状況について (2021-05-07 11:45)
 活動報告 (2020-11-19 14:05)
 M4A1 GBB購入 (2020-07-06 19:33)
 現在の状況ついて (2020-06-16 08:10)

Posted by らりほ~  at 11:21 │Comments(2)雑記

この記事へのコメント
初めまして、私もエアガンを趣味の一つにしてますが周りに広める上での問題点は「お金」だと思います。
本体の値段に加え、弾代、ガスブロならガス缶、電動ならバッテリーと初期費用の金額で諦める方が多いと思います。
それに加えて、ベテランの方ほど大金の掛かったカスタム銃を自慢したがるものでそれを見た初心者さんが金額を聞いてドン引きされるパターンも多いです(経験あり)
なので最初は安価のエアコキでサバゲーやシューティングの楽しさを広めていかれてはどうでしょうか?

長文失礼しました。
Posted by 只 at 2018年06月19日 12:04
只さん、コメントありがとうございます。最初の返信コメを間違って消してしまいました(^o^;)
やっぱ「お金」ですよね。懐事情も人それぞれですし…先ずは価格の安いエアソフトから的撃ちから体験してもらいます。
高いエアガン自慢で初心者がドン引き←これには十分気を付けます。
Posted by らりほ~らりほ~ at 2018年06月19日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。